健太のつんくん日記
 
健太のつんくん日記
 



社会

ウミガラスがジャウーペドラ

あなたは、果たしてご自分の内臓は健康だと断言できる自信があるでしょうか?“痩せられない”“肌荒れが治りにくい”といった美容の悩みには、意外な事に内臓の健康度が大きく関わっています!
ともかく乾燥肌が日々の暮らしや環境に大きく関係しているのならば、毎日のちょっとした癖や習慣に気を付けるだけでだいぶ悩みは解消するでしょう。
もともと、健康なお肌のターンオーバーは28日毎のサイクルになっており、日々刻々と新しい肌細胞が誕生し、何時も剥落しているのです。この「毎日の生まれ変わり」のおかげで皮膚は若々しさを保持しています。
健康的で輝かしい歯をキープするには、歯の表面だけでなく隙間も念入りにみがくことを大切に。キメの細かい泡立ちの歯ミガキ粉と口当たりのソフトな歯ブラシで、ゆったりとお手入れをすることが望ましいといえます。
20~30代に発生する難治性の“大人ニキビ”の女性がじわじわと増加している。もう10年以上もこういった大人のニキビに悩み続けている多くの人が当院にやってきている。
メイクアップの欠点:泣く時にまるで阿修羅のような怖い形相になる。ほんのちょっと多くなるとケバケバしくなったり地雷になってしまう。顔の造形をごかますのには限界というものがあること。
メイクの良いところ:自分自身の顔立ちを少しだけ好きになれる。顔にたくさんある面皰・クスミ・毛穴・ソバカス・ひっかき傷を隠すことができる。回数を重ねるごとに美しくなっていくという高揚感。
掻痒などに悩まされるアトピー性皮膚炎の要因には、1.腸内や表皮、肺や口腔内などの細菌叢(フローラ=Flora)、2.遺伝的素因、3.栄養面での素因、4.環境面での原因、5.1~4以外の要素の説などを列挙することができる。
このコラーゲンとは、一年中降り注ぐ紫外線を受けたり物理的な刺激を長期間に渡って受けてしまったり、仕事など心身両面のストレスが澱のように溜まったりすることで、傷つき、あろうことか生成されにくくなってしまうので注意しなければなりません。
その上に毎日のストレスで、心の中にまでも毒はどんどん溜まり、同時に体の不調ももたらしてしまう。このような「心身ともに毒だらけ」というような感覚こそが、私たちをデトックスへと駆り立てている。
肌細胞の分裂を促進して、お肌を再生する成長ホルモンは日中の仕事や勉強などの活動している際にはほぼ分泌されなくて、夕食を済ませてゆるりと体を休め安らかな状態で出ると言われています。
硬直した状態だと血行が悪くなります。そうすると、下まぶたなどの顔全体の筋肉の力が低下してしまいます。そこで顔中の筋肉も適度にストレッチをしてあげて、たまに緊張をほぐしてあげることが重要です。
肌の美白ブームは、1990年代の初めからじわじわと女子高生などに取り入れられたガングロなど、不自然なまでに黒く日焼けするギャル文化への進言ともとれる考え方が内包されているのだ。
押すと返す皮膚のハリ。これを保っているのは、サプリメントでおなじみのコラーゲン、すなわち蛋白質なのです。バネの役割を担うコラーゲンが正常に皮膚を支えていれば、タルミとは無縁でいられるのです。
ネイルケアというのは、手足の爪や指のお手入れを指す。健康、ビューティー、巻き爪処置など医師による医療行為、生活の質の保全というような幅広い扱い方が可能で、もはやネイルケアは一つの確立された分野と言えるようだ。



7月12日(火)15:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)